アクセスバーズ講座)よくある質問

2019年11月09日 16:58


Q1. マッサージもヒーリングも、やったことがありません

A1. 3〜4歳の子どもからシニアまで、誰でもできます。

頭部のポジションにかるく触れるだけ、場所や名称を覚える必要もありません。
間違えることもありませんので大丈夫です。



Q2. アクセスバーズは自分にできますか?

A2. できます。講座でお伝えしています。

効果は、他人にやってもらう場合の1%未満とも言われてますが、
毎晩寝る前に自分にバーズすることを半年続ければ180回にもなり
なにかしらの変化を感じられるでしょう。





Q3. アクセスバーズは、使いづらいのでは?

A3. バーズの他に、いつでもすぐに使えるツールがあります。

手軽な呪文や、視点切替のツールがテキストに掲載されています。
どんなときに、どう使うか?実例を交えてお伝えしています。

日常のなかで、不安や焦りにとらわれた時、
どうしたらいいか?気づきがほしい時など…

いつでもどこでもひとりで使えますし、
どれもたいへん実用的で効果的です。



Q4. バーズをする機会がありません/もっと受けたいのですが?

A4. ギフレシ会に参加してみてください。

講座をうけてプラクティショナーになると、
ギフレシ会(Gifting&Receiving)と呼ばれる
交換セッション会に参加できます。
開催することもできます。
数千円の会費だけで、バーズを受けられますし、練習もできます。



Q5. セッション提供するつもりはありません/家族にやるだけでも?

A5. セッションを提供する義務はありません。

1日講座に参加するとプラクティショナーとして認定されますが、
バーズをする/しない
ツールを使う/使わない、
ギフレシ会に出る/出ない
アクセス的な考え方を採用する/しない・・・

すべて自由です。







Q6. アクセスバーズを使い続けるために、再受講する必要がありますか?

A6. 無料セッションをする場合には有効期限がありません。

アクセス本部サイトのリスト登録や、有料セッションをするためには、2年ごとの更新が必要です。
(詳細は右下のリンクから)

アクセスバーズは日々アップデートされているため、
再受講することで、新しいツールや情報を取り入れることができます。

また、講師もタイミングも変わることで
以前には腑に落ちなかったことが受け取れるようになっていたり、
あらたな気持ちでアクセスバーズに触れることができます。



Q7. やっていて疲れませんか?


A7.アクセスバーズ施術後にありえることとしては

・ 腕・肩・背中などの肉体的な疲れ → クッション等使うことで軽減できます

・ 同じエナジーが一緒に解放されるゆえの反応 → 回数を重ねると慣れます

アクセスバーズは相手の心身に同調する必要がないため、ボディワーク等でいわれる、いわゆる「もらってしまう」ということは、限りなくゼロに近いと感じています。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)